人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY SWEET ROAD


撮っておきたかったもの
by motozukinn7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もとずきんちゃん

元町通りのキャラクター 「もとずきんちゃん」
一目写真を見てから可愛くってしょうがなくなり、「もとずきんちゃんパレード」に行ってきました(8月の事)
でも、「もとずきんちゃんは?」と沿道のお店の人に聞いても良く分からず
「今日パレードがあるはずなんですけど」といっても 「・・・」
まだあんまり知れ渡ってなかったみたいです
そうこうするうちに、ずっと遠くに見えました。黄色とピンクの大きい物体が
急いで走って追いかけました。
今まで見たゆるキャラで一番かわいい!
愛くるしい顔、短い脚、体を傾けるお得意のしぐさ
もう、可愛くって可愛くって
短い脚でちょこまかと歩く後姿がまたかわいい
年がいもなく並んで写真撮ってもらいました
もとずきんちゃん_c0215661_20552818.jpg
もとずきんちゃん_c0215661_21182974.jpg

公募で決まったキャラクターなんですが
イラストより着ぐるみの方がかわいいです
頭の上のは元町通りにちなんで「スズランの花」だそうです
もとずきんちゃん_c0215661_20561485.jpg

昨日、こんなものを見つけました
ジャンプする仕草がなんともかわいくって

by motozukinn7 | 2009-10-27 21:25