人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY SWEET ROAD


撮っておきたかったもの
by motozukinn7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たこフェリー休止

今朝の新聞に11月15日で「たこフェリー」休止 と載っていました
何とか存続してほしいと思っていたのに残念です
たこフェリー休止_c0215661_18534916.jpg

8月に明石市と淡路島を結ぶ「たこフェリー」の筆頭株主が事業撤退を表明とのニュースを見ました
明石大橋の休日割引が直接の原因らしく何とも言えない気持で先月見に行ったところでした

たこフェリ-の着く港はここです とっても静かです
灯台の向こうに見えるのがにっくき明石大橋です
たこフェリー休止_c0215661_191380.jpg

あっ、淡路島からやってきました
たこフェリー休止_c0215661_1912121.jpg

思ったより早くこちらへやってきます たこさんかわいい
たこフェリー休止_c0215661_1914275.jpg

トレードマークのタコが描かれています
たこフェリー休止_c0215661_1921182.jpg

「あさしお丸」です 
ニュースでは 昨日 売却されタイへ旅立ってしまったそうです
たこフェリー休止_c0215661_1934491.jpg

車の乗るところのドアを閉める人、ロープを外す人
と思ったよりたくさんの人がキビキビ働いていました
従業員70名全員解雇だそうです ご苦労様でした
たこフェリー休止_c0215661_194355.jpg
フェリー乗り場の駐車場から、たくさんのハトが見送っていました
たこフェリー休止_c0215661_1945071.jpg

by motozukinn7 | 2010-10-16 18:51 | 無くなるもの