人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MY SWEET ROAD


撮っておきたかったもの
by motozukinn7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長崎1日目 ~軍艦島の続き~

軍艦島から戻って まずはチャンポンで腹ごしらえ
右写真は文明堂の古い店舗
長崎1日目 ~軍艦島の続き~_c0215661_2139158.jpg

バスに乗って風頭公園へ 市内を見渡せます 
長崎1日目 ~軍艦島の続き~_c0215661_21545131.jpg

左は風頭公園にある竜馬像
右は公園から亀山社中へ下る竜馬通りにいる竜馬
途中 竜馬のブーツをはいて写真を撮れる場所もありました
竜馬資料館や亀山社中でも竜馬の実物大写真とツーショットで撮影できました
長崎1日目 ~軍艦島の続き~_c0215661_2141864.jpg

細い坂を下って眼鏡橋へ
右側は眼鏡橋そばにあるハートの石 わざとらしいなーと思いながら撮ってしまう私
長崎1日目 ~軍艦島の続き~_c0215661_21414866.jpg

左はミニ出島
右は出島 建物が復元されて見学することができました
長崎1日目 ~軍艦島の続き~_c0215661_21421346.jpg

オランダ坂を登って東山手洋風住宅街へ
長崎1日目 ~軍艦島の続き~_c0215661_2143281.jpg
左は旧長崎英国領事館
右は旧香港上海銀行長崎支店記念館
立派な建物に驚きました  そのままの姿で残っていることに感動
神戸だと、もっときれいにされてしまっているように思います
長崎1日目 ~軍艦島の続き~_c0215661_2145403.jpg
ロープウェイに乗って稲佐山からの夜景を見に
小雨が降る中バスに乗って行ったので心配だったのですが着いたころには雨もやみ無事夜景を見ることができました
長崎の夜景は、湾になっているので対岸の光がすぐそこに見え綺麗でした
長崎1日目 ~軍艦島の続き~_c0215661_21555141.jpg

宿泊した「ホテルマジェスティック」からの景色
左に見えるのが先ほどの香港上海銀行 その横はすぐ海で船が泊まっています
一日目はこれで終わりです
長崎1日目 ~軍艦島の続き~_c0215661_2156071.jpg

by motozukinn7 | 2010-03-18 22:35 | 行ったところ